takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

アザーサイド

梅田に着き、そこから友に教わった通りに地下鉄で京都は河原町三条へ。

マンガ喫茶で昨日の長崎仕事の報告書をまとめ、「暴力大将」に感動し、キンコーズで送信。

丸太町は京都御苑の町。

古い町並みにひときわ古い建物、それが宿・宇野ハウス。

個室に案内されるとそこはヘルスっぽい間取り。

ベッド一個分の部屋なのだ。

なぜかすごく馴染みごろんごろんする35歳。

さっさと洗濯を済ませ、送っておいたギターを受け取り今日のメイン、アザーサイドへ。

対バンはネットで聞いたよりもレベルが高く、リハでは緊張のあまり2本も弦を切る始末。やばいなあ・・。サル兄を引っ張ってくるんだったなあ。

こうなったら緊張を楽しもうと呑む。

本番はなんとか無事に終え、対バンである辻川さんやユニバースさんと意見交換したり。素直に勉強になりました。

マスターと12時くらいまで呑んでお話を聞かせてもらったけれど、真摯な気持ちでやってあるお店なのだった。

チープサイドの高木さんにも通じるこの印象。

ここに出れることは誇りであるよ。反省点を次回までに克服する!

張り切りながら宿に帰った。