takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月二十六日

阪神、近鉄と乗り継いで移動。Back To Manhattan - Norah Jones気持ち良い天気やね。仕事で無けりゃ、ひとり花見したいところ。そういや、アザーサイドで働いてくれたアダチくんが結婚するとか。結婚式にはお邪魔します。お祝い事は嬉しかね。

三月二十日

朝から加古川。そして神戸をぐるぐると。移動中に靴のカカトが「カパー」っと外れた。コンビニにアロンアルファを買う間には募金をする人の列。いやあ、相手を選ぼうぜ、諸君。ビッコ引きつつボロ靴履いてるおっさんに募金の余裕は無いのだ。左カカトの傷(…

三月十六日

連日のニュースで寝不足のまま、朝イチ京都へ。会議が終わって大阪に戻る。下準備したのに、口がまめらん。頭だけでは身体は動かないな。遅めの午後から休みを取り、寺田町の部屋に帰るも、お客様から問い合わせ多くまた会社に戻る。なにやってんだ。しかし…

これから

限られたものを分け合う事態が更に進む。小さな生活を守ることが先だ。パケットも有効に。大きな希望は消えないように焚き火をすればいい。この災害で誰かと誰かが罵り合う事が少なくすみますように。自分の飯を半分にする勇気。出来る事をやろう。

三月十日

午前の仕事を14時に終えて今日は午後休。肉野菜炒めを食べた後、「レスラー」を観て泣きそうに。「俺はボロボロのクズ、だけどお前には嫌われたくない」 と言って少しだけ引き寄せた愛情も手放してしまう。不器用とか、そんなんじゃない。死んで本望、でもな…

三月九日

六時起きの日々、無休の日々が続く。早寝をこころがけているのだが、変な時間に目が覚める。長時間は寝れんのだなー。せっかくなのでつらつらと書く。実は人と食事をするのが得意ではなかった。嫌いなわけではないけれど、少し身構えてしまう。歓談しながら…

三月七日

本日は寝不足のままフル回転。久しぶりに腹がたったし、それを噛み殺したり。行き帰りの地下鉄でオセロなんてやりよるんだ。阿呆やな、オレ。 NHKスペシャル「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」。第1回から第4回まで録画して観ている。自分のブレーキとア…

三月六日

七時前には自宅を出て、オフィス→外回り。昨日の和歌山ほどは遠くないが、和泉中央から加古川までの移動は長かった。もう今日は早く休むことにする。明日は弁当を詰める気力があるだろうか。mixi、twitterをやめ、寝る前のPC作業も減らした。テレビやコンピ…