takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

三月二十日

朝から加古川。そして神戸をぐるぐると。
移動中に靴のカカトが「カパー」っと外れた。
コンビニにアロンアルファを買う間には募金をする人の列。
いやあ、相手を選ぼうぜ、諸君。
ビッコ引きつつボロ靴履いてるおっさんに募金の余裕は無いのだ。

左カカトの傷(というか完治していないのではないかと思える痛さ)とも付き合わなくちゃ。
ボロくなるねー、ジジイになってくると。

でも電車で移動できるだけ幸せかな。
曲の構想やイベントのこととかぼんやり考えてます。

仕事はひとりではできんから、あんまり煮え煮えと考え過ぎると逆効果になるもんね。
音楽はひとりからはじまるから大事で、みんなとやるから好きで。
働きながら音楽するのって、俺にはすごく合う。

音楽は本当にそこいら中に溢れている。
いちいち理由なんかつけなくても素敵なもんは素敵なのだ。
理由をつけはじめるとつまんなくなるね。

理由をつけると儲かるからなあ。



そういや、巡回中に接客する時間があったので、若い夫婦にカメラを勧めた。
決まり文句や理由も使ったけど、俺は本当に彼ら夫婦に喜んでもらいたかった。
それが伝わると結果もよろしくなっちゃう。


楽しくなれる人は楽しくなりたいと思ってる人。
楽しくなれない理由はひとまず置いておこう。
どうせついてくるんだし。