takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よか

ライブが近くなるとボヤボヤ?したい。 「ああ、ぼんやりしなくちゃ」とわけのわからない焦燥感である。それはすでにボンヤリではない。 適当に仕事場を抜け出して事務所に戻ってみると、電気が止まっていた。 支払大臣にたずねると「ああ、そうやった」との…

ブサイクへの顔面蹴り

すっかり家を空けていた。 時々は帰って寝たものの、家族達の動向にあまりに無関心すぎた為、事態はなかなか辛い感じ。 こりゃあ、しばらくはくたばっても帰らなきゃ遺憾。 元々、家は帰るものですわなぁ。 夕方まで仕事をするも終わるわけもなく。 迎えに来…

秋です。

あれだ。 ちっとも「草音楽」らしくない親父っぷりである。 仕事ばかりしているよ。 こないだのライブも出番までどーんっと頭が曇っていた。 体調は大事やね。 そんな中、恒例の大阪出張に行くも新地のキャバクラに連れて行かれホテルで吐いた。 クライアン…

プロ野球はどうなるのか

そらあ、わからん。 毎週、週刊ベースボールを買い台湾球界や韓国球界の動向を気にしている。 時折、鍋島資料館で古いチームの強打者や名投手、名脇役に思いを馳せている。 ズバリ言って俺は逃避している。 野球組織がいくつもある日本は恵まれている。 都市…

自分嫌い

仕事を早めに(と言っても10時だけど)切り上げて残っていた職場の皆さんと農場に飯を食いに行った。 8月中旬から入ったOさん、4月から居てくれているIさん、若大将と4人で行った。 不思議な事に若いOさんや若大将は異口同音で自己批判をする。 若いからこそ…

よぼよぼしまあつし

集中する時間がどんどん短くなっていく。 土日は電話も少ないから色々片付けたいのに、最大にして最強の怠け虫が大量発生。 うばー、と事務所で寝転がると息子、娘、細君が来た。 会社に移動し、ご要望に応えCDを焼き余ったノベルティを与える。 帰った後に…

昨日今日往来

昨夜は珍しくギター・ブーS田くんと呑みに行った。 ひそかに気に入っている沖縄料理屋「SIKINA」で残波ざんまい。 カラダおかしいのに、阿呆二人は呑む。 その後、事務所に泊めて就寝。・・・ん?この事務所に人を呼んだの初めてだったか。 来週がスゴトのち…

持ち時間

午後から全力で財務処理に取り組む。つくづくこういうのは向いていない。 ということは会社経営に向いていないのだ。 なーんで俺がやるのかなあ? 誰か早く変わってくれ。 友人のご家族の通夜に行くためにんがーっと処理してJRに飛び乗る。 当然寝過ごしたり…

はじまりのライブでした

昨夜(4日)のチープサイドは弦が珍しく切れ、久々に暴走した。・・ん?よくあるか。 歌のエンディングで勝手に歌を増やしてながながと。 ギターの弦を変えるのも何なのでそこにあったボンゴを叩きながら歌った、ポコポコと。 初めてやる古い歌も勝手にやっ…

言うことなし。やること有。

9月になって色々始まっちゃいました。 ・巨体に沈殿した酒をカクハンするため毎週木曜運動施設で運動してます。 ・肩こりはコブのように硬くなった。 ・アザーサイドがスタートしたのは良いが面倒臭い。いい人が多いから助かった。 ・いきなり秋が始まった。…