takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギフト

そろそろ明日の福岡・プレアデスに向けて大阪を出る。 今回は呑み散らかして回る余裕が無いのでライブのみに集中。 リラックスすること、芯で歌うこと、それだけ。 bigmamaを楽しみにしていらっしゃる方にはどうかわからんけど、現在進行形の私でございます…

続ける

職場で感染したらしく昨日からインフルエンザでございます。前回の風邪は病院に行かず、自力で治したので今回も熱を出し切るべく、たくさん着込んで寝た。すると熱は下がったものの、悪寒や激しい頭痛、そして咳が止まらず(これはマズイ)と思い近所の内科…

煮え煮え政治考

JUGEMテーマ:政治 ご多分にもれず、前回の衆議院選挙では民主党に投票した。選挙区、比例区、参議院選挙はそれぞれ違うんだけど、1回は入れた。その小さな行動の結果が今。「既存の政党は全部無くなっちゃえばいいのに」「ガラガラポンしてほしいな」とか無…

大事なライブです「ただ、僕が好きな歌vol.2」

大事じゃないライブなんて無いけど、このライブはちょっと違う。「ただ、僕が好きな歌」ってライブはAjiが始めた企画で、なんというか俺たちらしい取り組みだった。シンプルに楽しもうよって。その企画をいつもAji達を応援してくれるYさんが引き継いでくれて…

アメシスト・アキコ

クリスマスのプレアデスで、石田亜紀子さんと阪田健一、ヨシダヤスノリが共演した音源を阪田くんが送ってくれた。ブロードバンドの賜物です。石田亜紀子さん、と言えば福岡でご活躍のシンガーで、とっても素敵な声の持ち主。彼女の明るさ、誠実さ、何かをい…

2011年

JUGEMテーマ:The 2011年抱負あれです、新年です。今年は、なにかと新しい年になりそう。しかし、それは同時に過去に学んで償いや購うことでもあるのでしょうね。幾つまで生きるつもりなのか、自分ではわからないけど、ずっと生きるつもりでまた小石を積もう…