takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

アメシスト・アキコ

クリスマスのプレアデスで、石田亜紀子さんと阪田健一、ヨシダヤスノリが共演した音源を阪田くんが送ってくれた。
ブロードバンドの賜物です。

石田亜紀子さん、と言えば福岡でご活躍のシンガーで、とっても素敵な声の持ち主。


彼女の明るさ、誠実さ、何かをいつも探している目が素晴らしいと思う。
歌を書くこと、歌うことでそれが広がっていくのだから、オッサンには真似できない。

そこで僕は考えた。
石田亜紀子をbigmamaに誘うのだ。
歌作りにおいて、オッサンはもう少し誠実に。彼女がいい加減になることで、
キャンパスに書く絵はもっと楽しくなるのではないだろうか、と。
1年に数回一緒にステージをやるだけで、化学反応があるんじゃないか、と。


クリスマスの演奏は即興らしい出来だったけど、そこにも可能性はキラキラしてた。
アメシスト・アキコがbigmamaに参加する可能性は1%くらいだけど、
現実にしていく過程が楽しいよね。結果がどうあれ、歌はできるのだ。



ともあれ、彼女自身のライブ活動はドカンドカンとやってあるようなので、
福岡の方は行ってみられると良いです。