takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まいりました

参りました。マイッタ。 今日はハシケン氏の前座。 早めに仕事を終え唐人町へ。 リハでハシケン+太田氏の演奏を聴く。 音の佇まいが違う。 国も星も違う。 ドラえもんに違う世界に連れていかれたのび太の心境だった。 その太田氏が俺らのリハを見て下さって…

タンバリン

おなかがすいたなあ、と仕事を終え農場へ。 山盛りのペペロンチーノをごっつぁん。 思えばこうした洋食を食べはじめたのは農場があったからだ。 それまでは婦女子が都会の喧騒の中で空疎な笑いの中に食べるものだと思っていた。 今やこんな野面の主食である…

豚復活

本日も出勤。 16時に早退。 用心するよ。 早く治したいし。 細君に買い物に連れて行ってもらいおっさんコートを購入。 ビロの上に着るやつ。ぬくい。そのまま着て帰る。 病院へ行くと「こんなに早いのは珍しいですね」ええ、人間じゃないですから。 明日から…

豚根性

熱がやや下がったので朝からマスクして打ち合わせへ。 15時までで帰るつもりが17時。 フラフラになったところでリタイヤ。 夜中に子供部屋に二段ベット上にて小声で叫ぶ。 「はよ俺の中から出て行け!糞エンザ!」 ・・・・・細君に聞かれていた。 恥ずかし…

豚死

病院で1時間待たされ老後について考えた。 激しく狂うような熱だった。

豚インフルエンザ

自宅から出勤したものの風邪。 昼すぎにはめまい=ヒッチコック並。 帰るにも仕事の予定はクライアント様のもの。 完全に上滑りのまま働く。 仕事場の諸君の好意で17時すぎには上がらせてもらう。 家に帰ろうか目の前のカプセルホテルに篭るかしばし熟考。 …

できるではなく、やる

雪をギュっと踏みしめながら仕事場へ。 ポカンとやる気が起きない。 しばし床に寝転がり寝る。 咳がどんどん出てきた。 熱っぽいね。 風邪かあ。 詰まらないな。 持ち帰る仕事を整理して帰宅する。 またしても長男が叱られる出来事を用意していた。 疲れてい…

誰もいない

我が仕事場は土日は誰もいない。 デスクの女の子は土日が休み。フィールドさんは外回り。 ビル自体も休みの会社が多い。 ステレオでドガンドガン音楽をかけながら仕事す。 トラフィック、ヴァンモリソン、ザ・バンド、悪くない。 土曜日が楽しい日であること…

ありがとう

大阪は中百舌鳥に居る叔母に会いにいく。 新幹線の時間を気にしながらで大変失礼だった。ごめんなさい。 母・クミコのちりめんセットを渡すととても喜んでくれた。 「少しだけでもと顔を見せに来てくれたのが嬉しかった」と一人暮らしの叔母は言った。 そん…

空港から出た瞬間、痛いほど寒かった。 長時間にわたるペラペラの末、会議後の呑みでのペラペラ&ベロベロですっかり喋り疲れた。 知っていたけど、俺は男芸者である。 悪いことに餓鬼なので、でかい会社風ふかせる人様のロジックはどうしても笑顔で打破した…