takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

ありがとう

大阪は中百舌鳥に居る叔母に会いにいく。

新幹線の時間を気にしながらで大変失礼だった。ごめんなさい。

母・クミコのちりめんセットを渡すととても喜んでくれた。

「少しだけでもと顔を見せに来てくれたのが嬉しかった」と一人暮らしの叔母は言った。

そんな事を言われ慣れない俺なので、もう、ああ、もう涙目になってしまった。

大変厳しい叔母でいつも叱られる。

でも俺はだんだん好きになっていった。

年を取るごとに叔母が大切に思える。

父・ノリハルも母・クミコも義母・ケイコも好きだ。

今、俺は幸い仕事もあって元気ですよ。

時々は教えを請いに伺います。

この日たった30分くらいの間に叔母はご飯を用意してくれていた。

料理が苦手な叔母なのに。

美味しくいただき慌しく帰ってきた。

仕事場→事務所で椅子で転寝。

遺憾。

こんな日はぐっすりと感謝しつつ寝るべきだ。

カズおばちゃん、ありがとう。