takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月30日

七時起床。 今日は現場研修2件。当たり前だけど、慣れないことって疲れるし楽な仕事なんて無いよね。 普段から街のあちこちで出会う警備員さんにはシンパシーを感じていたけど、自分が制服着るとコスプレ感しかない。 でも60代、70代の先輩方と働けるのは楽…

2023年9月29日

七時半起床。 本日はガードマン研修三日目。 色々と鍛えられている感有り。 明日からは現場で実地研修。制服姿は多分コスプレ感しか無いだろうけど、出来る仕事の種類を増やして60代に備える日々。 松浦でやりたい企画を考えているけれど、地味で積み重ねて…

2023年9月28日

8時起床。 朝から家人のお供で買い出し。 自宅に戻ってめずらしく昼酒。 体調を整えるつもりがエンジン空ぶかし。 早めに就寝。

2023年9月27日

8時起床。 今日は静養。

2023年9月26日

6時半起床。 朝からガードマン研修&高熱。 色々あれど弁当食って前進。

2023年9月25日

6時、駐車場起床。 自宅に戻り机仕事。本来業務だ。 一日で書き上げ無いようにし、複数回確認する。「簡単なペライチで良いので」と起案や書類を頼まれる電子土方。簡単に見える書類ほど時間はかかるのだ。でもそれはみんなそうで、俺が値打ちこくことじゃな…

2023年9月24日

9時起床。 相良宅のソファでぐっすり。 ぐっすりし過ぎて眼鏡を無くした。 福岡に帰り、机仕事をしっかりやってから夜は萬屋へ。武下さんとマグマ&クレイジーラスカルズへ参加。 すっかり呑み過ぎたけど、会いたい人に会えて思いがけない人にも会えたから最…

2023年9月23日

9時起床at駐車場。 眠気が抜けないのでコンビニに移動してさらに仮眠。それから松浦へ移動。 Sunnyside Kitchen、めちゃくちゃかっこよくなっている。 ライブは課題が露わになった。 呑んで盛り上がっているお客さんを振り向かせることは出来ても、掴んでお…

2023年9月22日

9時起床。 気絶するように寝てしまった。 WebMTを経て課題をアレコレ。 バイト先のルールでヤク中やアル中ではない診断書をもらう必要があり、指定の病院でカジュアルな診断を受けた。 病院ではマスクが必要だと云うことを知らなくてタオルを口にあてて過ご…

2023年9月21日

トラブルが多すぎて書けない。 色々と詰んだ日。 最良の準備を出来るようにならなきゃいけない。 車の運転し過ぎてアホになっているが、単発案件の出張なら高速バスのほうが安くて速いことを今さら思い出した。 ライブは車かな…。毎回きちんと考えんと死ぬな…

2023年9月20日

5時起床。 ネットで何かと話題の安芸高田市にある道の駅で起きる。限界議員とかキレキレ市長とか揶揄しても安芸高田市に生きることには何の役にも立たんよなぁとあらためて思う。 安芸高田市を隅々まで結構車で回ったけどホントに広いなー。 途中で風呂へ入…

2023年9月19日

6時駐車場起床。 明後日の岡山県北出張に向けて移動開始。 疲れなのか眠さが抜けないので休憩多めで。 3セク格安温泉で汚れを落とし、夕方からは車内でWebMTに参加。アレは辛かった。 安芸高田市の道の駅で就寝。

2023年9月18日

6時起床。 朝からアルバイトの研修へ。 56歳からでも学べるなんてありがたい話。人ってここまで注意されなきゃいけないのかと思う事はあるけど、実際のところそうなんだろう。 夕方には自宅に荷物を取り返り、ライブの現場である萬屋へ。店主の趣向というか…

2023年9月17日

9時半起床。 アジの実家でゆっくり寝せてもらえて清々しい朝。アジに新山口まで送ってもらい、下道旅で福岡へ。 フライヤー作りがあったので高速も使いつつ自宅へ。迷いながらも制作してからSixPinesへ。 前呑みはセネガル料理屋へ。小食な初老チームには贅…

2023年9月16日

7時起床。 宿を出て山口を目指して下道旅。 西広島バイパスで事故渋滞があったせいか、迂回路も渋滞する始末。下道旅の欠点だよなー。 かなり遅れてBAR ASTARへ。 今日の寺さんはいつも以上に凄かった。いや、ずっと凄さを更新し続けているんだ。 ライブ中に…

2023年9月15日

8時起床。 たどり着いた記憶は無くてもやはり横臥して眠る環境は素晴らしい。カプセルホテルあるある何かもしれんけど、ゴム草履は盗まれた。 往復200kmで加古川へ。 俺の今を見るに見かねて新規の仕事くださったんだと思うけど、フィールドワークは守備範囲…

2023年9月14日

8時起床at駐車場。 スーパーの駐車場は早々に追い出され、有料駐車場で寝た。当たり前ちゃ当たり前。 朝イチの所用を済ませて午後はみっちり岡山市内の外回り。学びが多い。 血便など不穏な空気が体内に漂うので思い切ってカプセルホテルを取る。笑うくらい…

2023年9月13日

6時半起床at駐車場。 車中泊に慣れたのか体力が無いのか、自宅で寝るより長く寝ている気がする。 下関を出て三原まで。 道中もメールの確認と返信。反射的に返信しないように気をつけるようにしているのは、だんだん頑固というか他人の視点を忘れがちになっ…

2023年9月12日

7時起床。 午前中は事務処理。 荷造りをして午後遅めに移動開始。 仕事の前は長時間の運転をできるだけ避けたい。ライブの時はある意味「ほぐれて」リラックスできるけど、緊張感が無いとミスが起きる種類の仕事はそうはいかない。 値打ちこくわけじゃないけ…

2023年9月11日

8時起床。 書類整理と机仕事で一日が終わる。 夕方に家人を迎えに行き、ダイキョー弥永店へ。同じダイキョーでも弥永店は規模が大きく昭和感も強い。 野菜は高くなったけど、肉はとてつもなく安い。二人分だと食費も効率良く使える気がする。 経験と変化を積…

2023年9月10日

9時起床。 うっすら酒が残っている。 午後からは奮起して自宅の片付け。捨てていいものはどんどん捨てる。 腰をやりかけたが、夕方までかかって細かく片付けた。 メリカリの発送をしつつ、買い出し。 断捨離というほどのことでもないが、もっとも不要な己を…

2023年9月9日

8時起床。 長めに寝れるとホッとする。 洗濯など終わらせ、仕事終わりの家人を拾って不用品処分へ。 今日はやんごとなき事情で外出を控えるのでダイキョー弥永店に寄る。初めて来たけど、めっちゃいいスーパー。昭和万歳。 夕方からゴーヤチャンプルー作り。…

2023年9月8日

8時起床at駐車場。 自宅に戻ってからアルバイトの面接へ。 初めての職種やけど、興味深々。 面接をやる側としては1000人以上してきたけど、学ぶことばかりの素晴らしい面接だった。 必要書類を区役所ですぐに揃えてレターパックで送り自宅へ戻る。 本来業務…

2023年9月7日

7時起床。 片付け、机仕事を経てニトリへフライパンを買いに。ヤマトで発送し、再び自宅で夕方まで机仕事。 夜はbassicへ下本地さんのお誘いでマイクロシアター。面白い作品をたくさん観せていただく。質疑応答で松浦の「ぎぎヶ浜」をロケ地にアピール。あの…

2023年9月6日

7時起床。 体内の熱がようやく治った様子。 午前は出来ていなかったお詫びや書類づくりや諸々。午後は不用品処分や来週の出張調整。 昨日は物流バイトを諦めたので職種を変えて明後日に面接。 明日は机仕事と松浦業務の仕込み。 本来の仕事だからか少しうれ…

2023年9月5日

6時起床。 とは言え2時間置きに目が覚めていたので早起きとは言えず。 鳥栖の物流拠点で日雇いバイト。 残念ながら軽い熱中症というか、歩くことすらしんどく残り2時間で早退するダサさ。 筋肉が落ちた以上に体力が無い。 去年までは何が何でもやったけど、…

2023年9月4日

7時起床at駐車場。 自宅に戻り身体を休めてからWebMT。 なかなかにしんどい。 青木さんにいただいたお土産を遊来友来に忘れてしまっていたので取りに行き、早目に戻って机仕事をがっちり。 明日は早起きしての肉体労働。 筋肉がすっかり落ちているのでどうな…

2023年9月3日

8時起床at駐車場。 自宅に戻りぼんやり。 午後は義母と義弟が立ち寄ってくれて久しぶりにいつもの笑顔が見れてうれしかった。 夜は遊来友来でライブ。 青木さんとの3Daysも最終日。 開演前から呑んで爆笑し過ぎていたけど、誰も観に来てくれないんじゃないか…

2023年9月2日

8時起床at駐車場。 自宅へ戻り片付けの続きってほぼ昨日と同じ流れ。仕事帰りの家人としばらく喋り、買い出しに行って肉吸いを作り、今日の現場であるbassicへ。 お客さんが来てくれるか不安しか無かったけど、しっかりと支えてもらった。 おそらく博多では…

2023年9月1日

8時起床。 自宅で起きれる運というか機会に感謝。 午前中は届いた荷物を解きながら片付け。 合間にドラマを観る。 いや、これは凄すぎる。 「どですかでん」だってこの間見直したばっかりでさ。ただ、タイミングの所為だけじゃなく、罪多き自分に刺さる脚本…