takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

できるではなく、やる

雪をギュっと踏みしめながら仕事場へ。

ポカンとやる気が起きない。

しばし床に寝転がり寝る。

咳がどんどん出てきた。

熱っぽいね。

風邪かあ。

詰まらないな。

持ち帰る仕事を整理して帰宅する。

またしても長男が叱られる出来事を用意していた。

疲れていたせいか、説教なんぞしてしまう。

最後は前回を上回るインパクトのビンタで仕留めた。

多少、俺が拘ったは「いっしょうけんめいじゃないよ、おまえ」だった。

両親はとなりの部屋で黙って聞いている。

言える人間かよとは反省せず、俺もその無言を受け止める。

長男と風呂に入りTVゲームを教わり、彼は寝て俺は居間で仕事をする。

ハシケン氏の前に歌うのが不安かな、とふと考えた。

稽古やんなきゃ、と思った。

でも歌いきれる俺でありたい。

そうできるとなぜか思えた。