takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

今年もありがとうございました。

あっという間の2007年でした。 当社にとっては大きな変革へ踏み出した年。 ・人材派遣と業務請負株式会社アザーサイドパートナーズ(以下、OSPS)へ移管、8月には関連会社からチームが移籍し、量販店販売支援に関してはOSPSが一番充実。 ・チカラさんとの出会いにより「力の源通信」の制作開始。 ・「博多一風堂」店主の河原さんにはグイっと目ん玉を開かれました。 ・エッセイストの滝悦子さんには心のビンタをいただきました。 ・佐藤先生のSSL独立へのお手伝い ・「世の中の無駄を大事にする」株式会社草音楽を設立。事務所は自宅ですが、滋賀・大津に仕事部屋を。なにせ無駄が大事なので。 ・近江商人関連書籍、講話に多く触れる。 ・多くの音楽人の先輩との出会い。前座もたくさんさせていただいた。 ・イベント「草音楽」シリーズの開催。 ・アザーサイドは「請負以上、コンサルティング未満」の企画制作会社として再構築。新たに今泉事業部を設置。本社はただの「ハコ」です。 ・仕事仲間の退職、病気、結婚、不満、不安にたくさん触れてきました。まだ足りないんだろうなあ。 触れる事が減っていったけど、家族は今年も健康に暮らせております。 長男も長女もバスケットボールに夢中で、僕も時折観戦に出かけています。 主が不在がちな家にあって、細君は1人でウォシュレットを取り付け、ひとりクラシアンに。 仕事部屋も増え、考えることも増え、体重も5Kg増加。 今年は脂身いっぱいの一年だったように思います。 厄年でもある来年は絞り込む一年にしたいです。 それでも奔放に生きようとするんでしょうけど、<己の持ち分をしっかりするのだ>と墓掃除をしながら思いました。 親を守り、子を育て、酒を呑み、飯を喰う。 その真ん中に仕事があり、さらにそのど真ん中に音楽がある。 簡単で良い。 我が侭な僕を助けてくださる皆様、ありがとうございます。 感謝しています。 早くこの世を去った友人、先輩。 僕はまだこの世で頑張ります。