takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

はじまりのライブでした

昨夜(4日)のチープサイドは弦が珍しく切れ、久々に暴走した。・・ん?よくあるか。

歌のエンディングで勝手に歌を増やしてながながと。

ギターの弦を変えるのも何なのでそこにあったボンゴを叩きながら歌った、ポコポコと。

初めてやる古い歌も勝手にやった、とつとつと。

ユージもS田課長も参加、アジ君は富味の本番があり不参加であるも魂のエールは届いた。

スクワットでもしたかのような汗とお客さんの笑い声、楽器で伝わる相棒達の意志。

僕が望むものは僕の知らない今日の僕。

遠方でやるのも良し、再来年くらいには近隣諸国にも行ってみたい。

北海道より韓国のほうが近いもんなあ。台湾でもやってみたい。

やってみたい事はやるのだ。

この国を変えようとテレビの司会者が言う。

政治家はもちろん犬や猫も構造改革の真っ只中です。

プロ野球もなにかと真っ只中。

長州力もきっとど真ん中。

自分を変えたいと彼が言う。

職場を変えたいと彼女が言う。

「ルールはシンプルに自分の事は自分でやろう。」

自分の国、自分の県、自分の市、自分の町内会、自分の家族、自分の仕事・・・・・など等。

でも考えるんじゃなくて、感じるだけでいいと思う。?あとは自分の事としてやりたい事をやるのだから。

「ビッグママ」ってバンドの名前の意味がやっとわかった。

僕らは歌という私生児を産み落としているのだ。

この世界というチンコを受け入れて歌を作ろう。

カモン、チンコ!負けないぜ。