takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年12月17日

八時起床。
昨日と比べられないぐらいの寒さ。

準備して警備の現場に出るも粉雪が舞う予想以上の厳しさ。さむぅ。

現場を終えてDejavuへ。
みっちゃんがお母さんから預かってくれていたハシの形見のエレピを引き取りに。
立派なヤツでした。子ども用のバイエル(ハシがお母さん用に買ったものらしい)と椅子まであるから、これは松浦でたくさんの人に触ってもらえるようにしたいかな。

ハシ、それがよかろ?
楽器は弾かれてこそのものやし、ね。
俺が生きとる間は責任持つよ。

それから大橋のイベント現場へ。
まりっぺが出店してるカレーを買いに行き車中でいただく。

バリ美味い。
美味さには人が宿る。


自宅に戻り落ち葉拾いしてからスタジオへ。
本日は23日に向けて結成された「よかよかズ」のスタジオリハーサル。
やったことありそうで無い曲ばかりを50代後半熟年チームが気合いと愛情でカヴァー。

増永さんと音出したのは初めてなのに、2時間の中で伝わってくるものがあり、凄く楽しかった。自分のボーカルがほぼおいでやす小田なのが気になるけど、まあ仕方ない。

Velvetsのカヴァーは書き直し、Televisionのカヴァーは日本語詞に挑戦することに。

明日は岡山だけど、めずらしく新幹線移動なので移動中にも色々やれそう。
ありがたや。