takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年12月18日

六時半起床。
本日から二泊三日の出張。
早朝は遅延でお馴染みのバスで博多駅へ。
新幹線移動は久しぶり。
馬鹿みたいに繰り返していた頃は有り難みを感じていなかったけど、やっぱり早うございますわね。

福山で乗り換えて倉敷経由で新見へ。
目が覚めるぐらい寒い。
お昼は近くの麺屋さんへ。


良い予感しかしない。


チャーシューメンと小ライス。
やさしくてあっさりした良いお味。
決して安くは無いけれど、山間部の町で美味しいラーメンは1000円ぐらいとるべき主義なので納得。

訪問先での打ち合わせを終えて岡山へ。
送っていただきありがたかった。

本来なら256へ行ってミッキーさんと田辺さんと青木さんを馬鹿飲みしながら楽しみたいところ。しかし財布がそれを許さない。岸田政権を許さない立憲民主党ぐらい許さない。ん?それじゃ建前みたいになるか。じゃあ社民党ぐらい許さない。

宿に入りカップヌードル
箸なんて「お願いします、お箸をください」言わんと入ってるわけがない。
ドリンクコーナーのプラスチックスプーンでヌードルをいただく。青木雄二の漫画に出てきそうな寝床。

ホワイトホースの小瓶があれば天国なのだ。
兎に角身体を休める。