takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年6月17日

7時半起床。

起案を修正して再提出。

 

新たな機会を得る努力は最大限にやれたと思うし、結果が悪いわけでも無い。足らずをどうするか、それがいつもつきまとう。足らないのは多くを求めた結果だから、求めることを止めたり減らせば良いのではないかとも思うけど、渇きは足を前に進める為に必要。

そんな馬鹿なって思うけど、いくつになっても業が深い。自死するよりは迷惑を垂れ流しながら生きるのが自分らしい。時々は自省から堪らなくなるけれど。

 

そんなウザったいことを考えなくて良い機会をいただいた。青木さんの車に乗せていただき牛窓の「てれやカフェ」へ。

オーナーの小林さんは我々と同じ歳らしく、才気と優しさを感じる方だった。CDをお渡し出来てうれしい。

 

f:id:kusaongaku:20230618125314j:image
f:id:kusaongaku:20230618125311j:image

松浦で先輩が作っているお店の空気もきっとこんな感じだよなぁ。珈琲も美味しかった。お湯は豆にもよるらしいけど、82,3度が良いようで。

なるほど俺が淹れる珈琲が美味しくないのも道理。

 

ひさしぶりのヤマトくんのライブ。

歌が柔らかくなってより一層素晴らしかった。

ロックミュージックは自由やね。

青木さんはまたキレッキレでグッとくるステージ。

「小言タクシーのおばちゃん」はその話芸も素敵なんだけど、おばちゃんが言う「ようしたげるけぇ」から溢れる愛情に酔う。

 

終演後は青木家での宴に混ぜていただいた。

最高に美味しい!

f:id:kusaongaku:20230618130350j:image

 

なんじゃお前、死にとうなかったんか?

いや、そんな俺はさっき死にました。

だって良い人と美味しい飯と酒に会えたもの。

 

体重はようやくマイナス18キロ。

もっと落としたくなるもんだな。ダイエットなんて馬鹿らしいと思っているからか、やってることがダイエットだとは思えない。

 

夏はもうそこにいる。