takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

衆議院選挙と最高裁判事国民審査

JUGEMテーマ:総選挙2009

凄い雷だったね。
泣きそうです。

家の近所までY崎Tさんが選挙カーで自らマイクを握って運動中。
必死さが伝わってくるよなあ、親子丼。
身体を壊さないように頑張って下さい。



ドラマより面白そうだし、
古参の前職が若者や女性に打ち負かされる姿が見てみたい。
そんな下品なバラエティ根性は十二分にある。

けれど僕には選挙は毎回の事で、毎回選択をし、抗えない現実を知り、
せめて通過した法案くらい知りたいと、とても分かりにくい公報を探す。

だからこの(わかりやすさ)が気持ち悪い。
政権交代」も「政策選択」も「憲法九条」も気持ちが悪い。
みんなの党幸福実現党に投票したいけれど、名前が気持ち悪い。
そんな「気持ち悪い」が投票先を決める。





自民党の候補者は今回ボロ負けしたならば、是非市会議員や県会議員になって欲しい。
そういう天下りは格好良いですよ。
プロの政治屋こそ、地方で頑張って欲しいな。

宗教団体は今こそ宗教で頑張って欲しい。
政治やってる場合じゃないよ。

組合は解散。
んじゃなきゃ、無職の人を全員雇えば?
他人の金を集めて作った組織なんだし。
連合なんて「草の根官僚」にもなれなくて笑っちゃう。

憲法好きには多くを望まない。
ルールを変えたくない革新なんてあり得ない。

社民党だけはこの機会に役目を終えて良いと思います。
ご苦労様でした。





とは言え政治屋も表現の仕事。
立候補する人は立派です。
恥知らずと罵られても頑張るんだから。
見習わなくちゃいかん。

麻生総理なんかテレビCMを観た瞬間に嫁と娘から笑われていた。
「なにー、ちんちくりんー」とか。

大変な仕事だよなあ。


投票にはいきましょうー