takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

うーん

口蹄疫被害で首相、1000億円投入を指示

この記事が出ただけで、「遅いよ馬鹿」とか「ママの金で払えよ」とか
「民主の責任」とかmixiニュースへの日記は口汚いね・・・。
少なくともお前よりは馬鹿ではなかろう、と思うし。


■そもそも民主叩きが気持ち悪い
いや、なんぼ罵っても良いと思うんだけど、それで「今回はみんなの党」とか言うのかな。
自民党でも共産党でも俺は良いんだけど、賢そうな馬鹿よりは堂々とした馬鹿のほうが好きだなあ。党じゃないよね。きっと。


■それよりも法律のこと、お金のこと
何度も勉強できる機会をください。
そんなに自分で資料集めて勉強する余裕は無いんだ。
でも、自分の国のルールくらいは知りたいし(すんごい勢いでアレコレ決まってるぞ)、お金に関しては分かりすぎるくらい分かりたいよ。

大人として恥ずかしい?

うん、確かに。

でも大人だから堂々と小学生用のドリルだってやるよ!
自分の事を棚に上げて他人を罵るのが大人だとは思わん。

あ、自分の事か・・・。

そういう勉強会とかしませんかー。
先月決まった法律のことを知る会(長いね)とか。
田舎の政治家さん、是非そういう機会を。
党に偏らずに教えて下さい。
偏りは面倒です。


■テレビもインターネットも
他人を貶めて笑ったり、罵る側面が強いなあ。
その反対のチカラを大事にしたいな。
褒めること、許しあうこと。

それは気持ち悪いんだろうか。
きっと神経が細やかで頭が良いんだから、人に優しくしたらもっと喜ばれるのに。

俺も君もわりと馬鹿。
すごい間抜け。

うーん。
そういう音楽のほうが楽しそうだな・・・。