takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

政治屋

アスベストへの対応でこんな事を言う政治屋がいた。

「私個人としては十分な対策があるべきと思う」と。

そんな意見を聞いて流す取材側もどうかしている。

そんな言葉に何の意味が、情報が隠れているのだろう。

アピール?

ムード作り?

それとも何かのカムフラージュ?

だったら「不勉強で申し訳ない。法案を通すべく全力で取り組みます」と適当に言ってればいいのに。

立場を摩り替えるのは卑怯だよ。

それはこっそりやってくれ。

馬脚が見えたら辞めるべきです。

それが商売です。

もしも政治が商売ではないのなら別だけど

貧乏人はゆっくり適当に死ね、と毎日ニュースは言っている。

マスコミはその自らの薬の効用を信じてはいないのだろう。