takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

彼女が笑うとき~drug and drop

drug and dropのワカミくんが音源を送ってくれた。
彼のグループの音源。

残念ながらVocalのいのうえまいさんが脱退されたらしく、
今後の活動は未定のようだけど 想像していた以上に素敵な音楽だった。



とある国の音楽が好きになり、
とある人が好きになり、
ひとたび楽器やコンピュータを触るとそこから魔法が生まれる。

魔法はメンバー全員を勇気づけ、足元を照らしてくれる。
また、魔法ゆえに拘束してしまう。
そして僕らは魅了されるのだ。

drug and dropの魔法にはきっとまだ続きがある。

いのうえさんの歌には未来や過去がたっぷり含まれているしー。
好き勝手に歌ってもらだけでも楽しそう。


美しいメロディーやワカミくんの遊び心に真っ向から逆らうリーディングとか、
なんだかとても立体的な音楽になっていきそうな気がする。
色んな魔法使いが生まれて育つ事がグループの面白さだよね。


drug and dorpを聴き終わったら、
偶然、Dusty Springfield"The Look Of Love"が流れだした。
この歌をカヴァーしてるdrug and dropなんてのも楽しいかもね。

歌い終わった彼女がにこりと笑うと、魔法は家に帰ってもとけないんだ。




新しい姿にまた期待しています。
素晴らしい音楽をありがとう。