takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

20210409「よろこんで、ころこんで」大阪新世界ヤンチャーズ

「よろこんで、ころこんで」はヤンチャーズと隣、あき酒場でよく使われるキャッチコピー。

ころこぶ、の意味はたぶんロックンロールと同じ意味です。

 

西成の神様にお願いしたら素敵なブッキングを叶えてくれました。

異種格闘技戦の様相。

 

大阪滞在中の宿は西成。

以前住んでいた寺田町からそう遠くない、大人のゆるキャラや妖精がたくさん住む街です。

京都わからん屋の飛び入りライブへの飛び入りを見送り、宿で2日間じっとしていたので元気満タン。

 

ヤンチャーズには出演者で1番乗りでした。(あ、菊さんは別ね)

 

ヤンチャーズの素敵空間

 

「本番中に酒呑むやつはアホや!」と以前神様が言っていたので、メートルが上がらないように注意していたら、「本番中にだけ呑むんやなくて、ずっと呑んどればええやんか」とのお告げがありました。神様は本当に面白い。才能と勇気の人。

 

スーさんが会いに来てくださり、リハ終わりからずっと楽しい時間を過ごせました!

新樂山に来てくださった門谷さんも観にきてくれて感激嶋淳です。

 

堕天使菊エル。お世話になりました!
パパムーさん。謎にみちたパパムーさん。しかしこの時僕は既に酔っておりました。
swanちゃん。おっさん達は一網打尽になる。3回惚れました。
もちろん起きてます
いや、本当に起きてますって

 

年内にもう1回行きたくなってきた。

秋口に行けるといいなー。

 

Song List

 

赦してくれるかい(Bob Dylan) 死刑囚のうた ガラクタ(FACES) Let's Go Garage(THE MODS) 恋のうた #俺の女を殺さないでくれ