takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

20210410「きっとうまくいく」福岡大橋ジョナサン

1月にキンジョウくんとKAKKINのライブを観に行った時に勢いで決まった久しぶりのジョナサン。

2年前ぐらい?に岡山デスペラードで共演させてもらったナベジさんとのツーマン。

年下だとは知りながら、今日も敬語が止まらない嶋淳でした。

 

この扉の向こうにある魔界

 

ナベジさんのグッとくる演奏に影響を受けたのか、急に立って歌おうと思い本番は立って歌いました。

このツアーで苦戦していた弦と左手の関係が余計にうまくいかず余計に苦しい出来になってしまった歌がありました。

失礼しました。

しかし、これもすべてステージで起きること。自分の物語、聴いている人の物語の一部。

やり直しなんてない。

そう思っているので、最後まで思いっきりやりました。

 

「え、短いっちゃない?」

とのことで、急遽曲も増やしてたっぷり。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

 

猫背やん、牛なのに。

 

小学校の時に組んだフォークユニットの相棒wのなーちゃんまで観に来てくれた。

「カヴァーよりお前のオリジナルが聴きたかった」

そう言ってくれました。

なーちゃん、ありがとう!

カヴァーも僕のオリジナルと思っとうとよ。

 

そしてナベジさんLOVEが止まらずCDもTシャツも買いました。

よかろー。

 

ベッドにこしかけてコーヒーやりながらじっくりと聴ける1枚

 

Set List

 

ラクタ(FACES) Let's Go Garage(THE MODS) 愛の人工衛星Lou Reed) 美しい夜に(メインストリート/一回転) 赦してくれるかい(Bob Dylan) 恋のうた 死刑囚のうた 崩れ落ちる前に(THE MODS) #俺の女を殺さないでくれ