takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

20210411「円を描く」福岡中洲S.O.Ra Fukuoka

1月ぶりのS.O.Ra Fukuokaはテラメイツ・月光ワタルとはじめましての神田侑矢さんとのスリーマン。

(テラメイツ=寺田町さんを敬愛する仲間)

 

北九州市に来て半年弱のワタルに福岡エリアでも根城を作ってほしいな、と思い、潤ちゃんに相談して組んでもらったスリーマンです。ワタル曰く「来場を呼びかけるところからライブは始まっている」ので、会った瞬間からグッドバイブレーションを発している。

陰気&呑気な僕も挨拶はしっかりするほうですが、それ以外はノーバイブレーションの時が多いので、この日はワタルがどんどん引っ張って行ってくれました。

 

リハ中のワタル博士。愛される男であります。

 

神田侑矢さんは24歳と若く僕の長女と同じ歳。

音楽に年齢は関係ないけれど、僕のサイクルとは違うところで人生が始まっているし、影響を受けたものも違うだろう。

でも歌い始めた瞬間から<聞く人を揺さぶろうとするガッツ>がわかる。

ワタルもそう感じたのかもしれない。色々と丁寧な話をしていました。おもしろいなあ。

 

ライブ写真は撮り忘れました。透き通る声、熱いリズム、照れ屋、とモテる要素満載。

 

お客さんがなにより熱くやさしい!

「今のよかった!」

「いいねー!」

そんな言葉を演者に投げかけてくれる。

そんな光景を見ている自分も幸せな気持ちで一杯でした。

 

この焼酎逹磨の胸にもやさしいお客さんの声は刺さっております。感謝。

 

bassicに移動しての打ち上げも含めてよく呑んだ。

そしておっさん二人をよそに神田さんは酒が滅法強い。

 

bassicの皆様が「この時間まで宅ちゃんが起きとうってことがめずらしい」と口々に言ってありましたが、そうなんです。

あんまりうれしくて。

 

Set List

 

ラクタ(Faces)

声をきかせて

LET'S GO GARAGE(THE MODS

赦してくれるかい(Bob Dylan

恋のうた

#俺の女を殺さないでくれ