takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

20210412「スパイシーP」福岡親不孝通りTheVooDooLounge

日本がもっと世界に誇るべき男、ボギーくんが主催する平日の楽園「Lounge Sounds」。

1年に1回ぐらいのペースで参加しているけど、基本的に声をかけてもらったら必ず参加するイベントです。

なぜなら尊敬しているから。

 

リハーサルを終えると「前打ち上げ」。

最近呑みすぎだからやめとくかな、と思ったけどやっぱり参加。

イフマサカさんや楽しいみんなとの馬鹿話からバレ話まで笑いっぱなしの時間。

劇的に楽しかった。

 

写真はボギーくんのFacebookから拝借

 

会場内でぼんやりしていると、懐かしい顔が「ひさしぶりですー」と。

吉田さん(パニックスマイル/UETRO)ではないですか。

そうか、福岡に戻っていらっしゃるんですね、とはしゃいでいるとそこにajiが。

おおお!なんだか心強い。ajiとは終演後も灰になるまで呑み続けました。学習が足りない我々。でもレコーディングについてもこのタイミングでajiと話せてよかったよ。感謝。本番はこのツアーでやることがなかったレナードコーエンの「ハレルヤ」など、若干アダルトな選曲でググッとやりまし

 

 

全ての場所で最後にやったのは「#俺の女を殺さないでくれ」です。

どんな自由や正義もあの子を描けない。この胸にいる。

という言葉でしか描いていないけど、その「あの子」の奴隷になってはいけない。

逆に自由でいるために胸の中の「あの子」を忘れたり殺してはいけない。

なんだかややこしいバランスだけど、目指す思いは救いの歌。リデンプション・ソングです。

まだ僕はすべてを歌えていないし、歌いはじめの1小節目なのかもしれない。

それでも伝えたい人の顔がはっきりと見えてきたこのツアー。

 

コロナは病気だけど、騒動は人間が起こすもの。

恐怖、不安、疑念。

そんなことを拡散しない。

 

ボギーくんの手作りの美味しいカレーには愛と勇気がいっぱい詰まっておりました。

タイトルの「スパイシーP」とはNBAトロントラプターズの選手の渾名ですが、スパイス沢山のカレーに経緯をこめて。

「わし、関係ないやんけ」

いいイベントに参加できました。

ありがとう。

 

 

Set List

ラクタ(Faces)

声をきかせて

美しい夜に(メインストリート/一回転)

ハレルヤ(Leonard Cohen)

恋のうた

#俺の女を殺さないでくれ