takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

落ちた犬に石

善悪が金次第

沸点がワイドショー並み

強い人に無関心

落ちた犬に石

それを醜いとは思わないけどきれいだとは思えない

家も国も選べない

世界中どこでもそうだろう

タレント候補で政治屋に小馬鹿にされるけど

選挙って本当に大事なんだと俺は思う

選べないからって放棄しちゃいけない

そもそも普段の生活だって選択肢はそんなにないじゃん

そんな中から選び続けるのが生活だ

親方が立派だなんて誰が決めた

立派な人達の親方はきっと立派

そうじゃなけりゃそれなり

諦める人達の親方はきっと諦めてる

その意味においては

気持ちが自由なら選択肢も自由だ

観念的かな?

音楽なんて誰からも頼まれないのに表現したがって

無駄なものが大好きな俺としては

諦めるって場所は通り過ぎた場所

もっと良い楽器が欲しい

そんな欲も大事だけれど

貧乏人のせがれなら

手にした楽器で存分にやればいい

それが自由やん

落ちた犬に投げる道具なんてひとつもない