takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

俺の馬

俺の中に馬が居て寝起きを共にしている。

時折いななき、乾き、貪り食らい、そして歩く。

ライブで歌う時は走って走って走っている。

立ち止まって話しかける。

俺には二つも目玉があるのにいつも自分が見えない。

息を切らしながら自分の呼吸で確かめる。


やることが目的じゃなくやりかたにこだわっているわけではない。

自分がどう感じているか、近しい他人がどう感じたか。

どれほどの意味はないにしろ感じ方で走る馬だ。



父の日で娘から手紙をもらった。

「いつも会えないけどがんばってね。かくめいをおこせ!だいすき」

漫画の台詞をおぼえたんだろう。

でもそんなのいいや、俺もあんたがすき。

たくさん感じてたくさん走る36歳の馬です。