takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

流転

反復横跳びをしつつ営業するような仕事を始めて1年ちょっと。
再び会社員になったものの今度は会社が分社して新会社の責任者に。
これが来年、再来年には無職になっていたりするんだろうから木片のような人生だ。
反面、体調は悪くなり家族とは疎遠になった。
無職になったら体調は良くなり家族とは親密になるのか。

ONとOFFしかないつもりではない。
当人はこれはこれで一所懸命なのだが、いかんせん極端な結果しか現れない。
故に悩むわけだが、答えはハッキリしている。
振れ幅が大きいというのは素人で、実力が無いということだ。
プロは打率の上に華がある仕事をする。

いつライブを見ても面白い等という事にはならないのだけど、ビッグママは極端には落ちない。
落ちたら止めようと思っているからだ。上がり下がりは勿論あるけど。
音楽は目的じゃない。そして俺はプロではない。
俺やメンバーにしかわからない質が保てなければバンドは終わりだ。
俺も自分が歌えないと思えば歌わないつもり。

仕事は違うかと言えば道は違えど実は同じなのだ。
身の丈よりちょい上の仕事が常にできるようにならなきゃ、いつか死んじゃうだろう。
また自分の部下殿も巻き込むのだ。
そうは言いながらどこか楽しんでいるふしがある。

深刻にはなりたくない。
笑って川を流れていくのである。