takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

「派遣」

 微妙な立場ですけど、今の時点では人材派遣会社の役員でもあります私です。
そして自ら派遣でお取引先様のところで働いております。
如何にしょぼい会社かを晒すようですが、僕自身はそもそもヒエラルキーなんてあんまり関係ないのです。
今日は社長で明日バイト、でも自分は自分、です。
周りが戸惑うからあんまり極端な事は避けていますが、本当は「どーだっていい」です。

他人とお付き合いしながら自分自身の力で働いていくしかない。
不都合を嘆いても、誰かと比べても、自分の生産性は上がらない。

所属会社の善し悪しもあるでしょうけど、「働き手」なんだと言う自覚があれば大した違いはないと思います。

基本的には資本家か労働者しか居ないんだから、社長も労働者である零細企業にはしょうもない法律が命取りなんだよね。

会社経営なんて特殊な仕事じゃなくて、面倒くさがらずに会社の仕事を全部把握すれば良いだけ。あとは判断だ。
若い人がどんどん経営すれば良いのにね。
失敗も成功も行動の中にしかない。

少なくとも条件闘争に成功はないと思うな。
失敗や挫折は味わえるでしょうけれど。