takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

限りある自由

昔はよく「自由とは」等、茹だったような悩みを抱えていた。

いや、悩みというにはお恥ずかしい。
モノを知らないが故のオデキだった。

自由にも束縛にも限界があって、永遠に続く自由も束縛も無い。
どこかに自分を苦しめている謎の組織があって、奴隷にしようとしているのだ!等と頭でウーロン茶が沸くような事は無い。

だってそんなに暇じゃないもん。きっと。

永遠に苦しめ続けたり、すべてを奪い続けるような忍耐強い「悪」が居たら是非褒めたい。
それはもう、ビックリだし感心します。

君、すごいね、と。



色んな貧しさがある中で、比べる必要もなく歓びを味わっていきたい。
今のところ、生き残れていてすごくラッキーだ。

そう、自炊をしつつ思うのでした。