takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

僥倖

始発の飛行機は空いていると思っていたらパイルドライバー。

2階席の真ん中でマグロ死。

田舎者の跳躍は思想の飛躍。

目的の一つであったmf247の発表会 で恵比寿に行った。内容はわかった。あいわかった。

チカラのある目をしたおじさんであった。頑固で柔らかい。

待たされつつ、くだらないピロートーク大集合といった観のあるロビーでイライラする俺は何様なんだろうか。

「元大手レコード会社経営者の冒険+与太」は心地良いものの、喉にひっかかった骨はなんなのか。

それはM氏が説明会で自ら仰ってた「音楽の自立、音楽産業の自立」なのだ。

前段に興味があるもの、後段にあるものに分ければ来ていたのは後のほうではなかったか。

なんだ、そんな事を気づくために来たのか?まさか?

それを呼びかける側もmf247殿もメジャー然とした態度です。

そこに来ている人々が自立してない馬鹿か、

他人に期待しないと二杯目のご飯が食えない阿呆か、

身内だからあんなにユルイのか。

シンデレラはあなたですよ、と鼻をほじりながら言う王家の人々。

ああ言い過ぎた。

この上なく幸せに感じたのはおれがやろうと思っている事は、それでいいんじゃないの、と思えた事だ。

美しいオナニーなんぞあり得ないか。

いやそんな事じゃない。

研鑽と打算。懸命にやるよ。

ありのままの君こそがスターだなんて気色悪い。選ぶべきだ。馬鹿の成れの果て。

そしてmf247も選ばれる身である事を自覚するべきだ。

苦々しく恵比寿を後に羽田へ向かう。

セクシーな犬を発見。

あいつの目は夕陽だ。

焼きソバを体につけたままチテチテ歩く雑種犬に小泉並みの感動。

宿で激しく起案+。

細君の代打ちで娘がメール。

「お父さんは嫌いになれない」

そんな言葉に殺され、そんなヒロシに騙されつつ

圧倒的に人間は一人ですね、と枕に相談。