takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年8月6日

8時起床。黙祷。

 

今年も845の「ひかりの月」を聴く。

歌を作った時にイメージしたものが実はメタファーだった、みたいなことがある。自分に向かって歌ってるだけなんだけど、何を歌っているのか分からないまま続けている。それが年月や聞き手を経て「あ、俺はこう言いたかったのかも知れないな」と思うのだ。

 

単に頭が悪いから起きる幸せというか。

 

音楽は本当に個人的なことだ。

自分の中に有る、または生まれたものと共鳴するような作業。それって楽器を弾いていなくても寝たきりでも出来ることかも。他人と共鳴するとまたおもしろい。

 

平和を願う為の争いがまさしく戦争であるように、祈りを捧げる場でも争うのが人間の一面。

俺は出来るだけ静かに過ごしたいから黙って働いた。

 

夜はパンとカレー。

巨大な玉葱を刻み倒して煮る、ラムーの食材のみのカレー。絶対不健康。

f:id:kusaongaku:20230807025646j:image

あと、いいちこでグラグラに酔う。

すっかり家呑みするようになった。

 

渇望と不安。

金が有ると分からない景色。

そんなん要らんちゃ要らんけど、やはり見つめて暮らす。