takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年8月18日

深夜に帰宅して気絶眠。

7時半に起きて洗濯機を回す。

俺、たぶん洗濯が好きなんだろうな。干していると「明日がある」みたいな感覚がある。

 

岡山業務、打ち合わせ、WebMTを経て256へ。

今日はシャインマスカットの会。

山雄園芸・山岡さんの超絶美味いシャインマスカットを囲んで青木さんがそれに合う料理を用意してくれる天国のような時間。歯が全部抜けるぐらい美味かった。

 

美味いから焼酎も進む。

持参のいいちこはあっという間に空になった。

さらに他の参加者の方が自作のゲームを提供してくれた。

f:id:kusaongaku:20230819094730j:image

これが抜群に面白い。

 

特に「オモジャン」は麻雀牌を模した牌に強烈な上の句と下の句が印字されてあり、参加者が大喜利脳をフル回転させて言葉を紡ぐゲーム。

元木夫婦とか大喜びするだろうな。

番組が作れるレベルの面白さだった。

上の句、下の句の中に広告要素を入れると、爆発するんじゃないかなー。

「オモジャン」って名前も良いし、牌の重みも良い。

トランプを模しても出来るけど、麻雀みたいだから楽しいんだよね。

 

楽しすぎて何故か1曲歌って帰った。