takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年5月20日

二度目して9時に駐車場で起床。

スーパー銭湯で洗い流され文庫本読んで時間を潰す。

淀川近くの公園で寝る。

これらは腹を下してないから出来ること。

 

心斎橋の駐車場で会場入り直前にヤバくなって般若心経(知らんけど)を100回唱える気持ちで腹痛を耐える。無関係のホテルに泊り客を装い(装えていない)トイレに駆け込み、大腸からアームドアンドレディを爆音で鳴らす。慣らし続ける。

 

「大きな輪」のライブはINN6のワンマン。俺と国東のカワタはお邪魔して良い経験をいただいた。

お客さんが聴いてる実感、それが糧だ。

褒めていただけたとしても「声いいすね」が限界だけど、演奏中に聴いてくれている人の実感がある。

 

俺の言葉や物語が刺さらない人やタイミングは必ずあり、それを含めて実感を得るんだけど、今夜も恵まれた時間だった。

 

もっとシンプルにならないと伝わらない。

 

居場所なんて見つけるものだ。

そう、時間貸の駐車場で強く思う。