takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年2月13日

7時起床。

高松は雨。

宿舎を出るが傘が無く、段ボールを傘代わりにして駅前の駐車場へ移動。

動き出してみると雨×月曜×朝の高松市内は大変に渋滞していた。

オフィスに「10分遅れます」と連絡しつつ急いでいくと1分遅れだった。

なんか悔しい。

入口で9分待つのももっと悔しいので入ると、笑顔のボスが居り

「あれ、もっと遅くで良かったのに。すみませんね」

とのこと。

 

年齢はふた回りぐらい下のボスなのだが、俺は尊敬している。

非常にやわらかい対応をし続ける人で、そういう人の芯は非常に硬い。

逆は山ほど見てきたので、とても刺激を受ける。

 

打ち合わせをして、新社屋の見学と造作のアイディア出し。

部長や課長とも会えて図々しいだけの外人部隊としてはとてもうれしい。

業務委託契約社員として長いおつきあいをしている

 

高松宿舎でWEBMTができるように機材を買い足し、宿舎へ戻る。

スケジュールと課題を確認していると今日のうちに岡山へ戻り、明日のMTを終えてから福岡へ車移動したほうがいいことに気づく。

 

小雨になった高松を出発。

やっぱりサービスエリアで爆睡したり、メール返信をしながらゆっくり岡山事務所に。

 

スーパーの見切り品になった果物を腹に流し込み早めに寝る(つもり)

 

f:id:kusaongaku:20230213232435j:image