takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

知らないひとに聴かせたい

そげなタイトルのCDを作ったことがある。

友人+先輩で作った「アルシュレコード」の第1弾です。その時はソロ名義だった。

その時は変なタイトルやな、と自分で思っていたけどなんかこれじゃなきゃいかん、と思ったのだ。

それが今はすごくよく分かる。

俺の基本はそれに尽きるから。

殆ど知ってるひとばかりだから、いつもそんな気持ちをと思っています。

ゆうべは劇団アフリカの団長宅にグリーンカレーをごちそうになりに行った。

団長、セパ谷さん、あとひとり可愛い女子、みんな面白いひとばかり。

ダンスや音楽と恋愛したり結婚したり、

人それぞれに距離感があってそれをチームにすると難しかったり。

一緒だねえ、課題は。

「今の仕事好きなんよ」と躊躇せずに言えるようになった自分は確かに歳をとった。

本当は怖くて仕方が無い。

明日からの日々が怖い。

歌と同じ。

そして振り乱して歌って眼鏡を壊したり(3日のチープサイドで壊した・・)するんだろう。

でも何度でも「知らないひとに聴かせたい」気持ちで出発したいな。

浜大津の「どない屋」も本日で改装が終わるらしい。

行きたかったな。

前半に子供に振るまいすぎてなかなか金欠の黄金週間だった。

でもすごく充実した!