takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

本屋が好き

憲法の本を買いに紀伊国屋へ行った。 つい面白そうな本を選んでしまうので勉強にはならんのかも。 class="booklog-imgsrc" style="border:0px; width:100px">
池澤 夏樹 / 集英社(2005/04)
Amazonランキング:67885位
Amazonおすすめ度:
読みやすい憲法
スリード
こんな憲法読本を待ってました!

まだ読みかけだけど今晩中に読んでしまうだろうな。 仕事用の本も買ったけど、今日の目玉は「教科書ドリル」。 4年生と6年生の全教科を買った。 明日から1ページ毎やる。 家庭訪問で約束したし。 小学校の勉強って面白い。 ドリルでわからんところ(たぶんあるんだ、これが)は「自由自在」で確認する。 なんだか良い机と椅子が買いたくなった。 仕事頑張らなくては。 本屋のせがれだったせいか、本屋に行くと自分のリズムが見つかりやすい。 散在もしてしまうけど本をどう活かすかは帰ってからの自分次第だから背筋が伸びる。 明日、新しい鉛筆を買っておこう。