takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

変化のとき

役員会を終え、数字もだいぶん見えて来た。良かった。

しかし現場の課題は膨らんでいるし、仕事仲間にも変化があり僕らの会社は前に進まなければならない。

反省したことがある。

仕事ネタをどんどんつぎ込んでしまうことだ。

会社が消化不良になってしまい、そのしわ寄せは働く人のこころに嫌な影響を与えた。

買い物かごに詰め込むおばちゃんのように僕は市場というスーパーで買い物をしている。

振り返るとそこには誰もいない、のかもしれない。

そういう意味でのペースは落とさなくちゃ、なのかも。

もっと地力をつけるところに面白さを見つけられるといい。

自分だけの面白さも捨てられないが、はたらく仲間がどう変わるのかも面白いし、それで僕は食べさせてもらっているのだし。

僕はきっと変化し続ける事で変わらない自分でありたいのだ。

損得なんてバームクーヘンのようなもの。

真ん中にはなにもないんだ。

お金があってもなくても本質は変わらない。

あればあるほどたくさんみんなと食べられる、それだけだ。

働きます、楽しみます。