takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

暴言

なにかtwitterで見かけてしまい。

連続投稿してしまった気持ち悪さをまとめておく。なんだなんだ。

 

###

 

「昔はいい音楽ばかり街に溢れていたのに今の音楽はクソ」とか、子供や若い人に述べたれる人の足元にバナナの皮と犬の糞を大量にあげたい。こんな世の中にしてごめんね、と謝り続けられたらキレるよ。優しい子でもさー。

 

少なくとも40歳以上の大人は成人して20年以上、この世の中を作ってきたわけやん。残念な魅力がたくさんある世界ですけども。まだ諦めるとか無し!でしょーよ。ヤフコメ書くような人生は80歳越えてからどうぞ。

 

どんなアホでもロックや最高のメロディに酔いしれた音楽バブルの時代より、社会が壊れかけてる今は昔以上に音楽が必要だと思ってる。それは媒体に流れるものだけじゃなく、色々なスタイルで。味噌やクソにもだんだんがあるんでー。のう、山守さん。

 

わしらええもん食うてオメ●するためにギター持って歌ァ吠えちょったけど、泥水でも盃を交わせる仲間増えたじゃないの。仲間言うんはミュージャン面したアホだけやないど。

 

不器用な馬鹿たれも器用貧乏なアホも、「器」におどれのマスや汗や血やお洒落な味をそそいで酌み交わすんが音楽やろがい。「器」大事にせんと、神輿ばっか気にしてどうするんなら。

 

###

 

面白おかしく書こうとしているところがキモい。

言いたいことは変わらないけれども。

 

なにか桁外れの劣等感、というのが俺にはある。今年で50歳にもなろうとするおっさんが劣等感ってなんだ。

違うんかな。

音楽好きな人はほぼ好きになってしまうんだけど、音楽語られると腹がたつというね。

俺、まだやりようけん、さ。

素晴らしかったミュージシャンの墓石見ながらレコード聴けるようになるのはまだ先なんです。きっと。