takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2012年06月20日のつぶやき

01:04
RT @ozaki_housai: 生卵子こつくり呑んだ
22:51
頭からガンガンガン速という名前が消えない。
23:23
ここんとこ暇を見つけて読むようにしているサイト→ http://t.co/XaXEs9ox  20歳から今まで一度もまともに読んだ事は無かった。読む必要は無いのだろうけど、ゆかいなテレビも新聞もいちいち教えてはくれない。罵詈雑言に溢れた掲示板やSNSで調べ物をしたいとも思わない。
23:27
選挙権があるくせに何を選ぶのか知らなければ意味はない。意味なんか無くても選挙には行った。自分が投票し続けた結果が現在で、これからもそう。原発があるのも自民党の足が臭いのも民主党がヨダレ垂れているのも僕のせいです。「子供に未来を」と思いを強くして投票したことはありません。
23:32
うわぁ、ライブ前に面倒くさいこと書きだした。どうしようと思いながら続き。僕が捕まえる事実も一端でしかない。僕はいわゆる運動家が嫌いで、芸能人が政治発言をしてファンが感化されるのを苦々しく思う人間です。いいなあ人気者でというヒガミもありますが、違う意見を尊重しなくなる現場が嫌。
23:43
デモや署名じゃ原発が無くならんことくらい僕でもわかる。政治家はクソだと言うだけで法律や社会に実は興味が無いんだなって事もわかる。僕も他人の為には勉強できない人間です。でもいつも大事なのはこれから。衰えて死んでいく間にできる前向きな事を自分で見つけるくらいはできる。
23:50
花を植えましょう、みたいな事なのかも。しょうもないな。でもそう思う。集団がわーわーと踏み散らしていく草や花を手入れする爺のように。時々は自転車に轢かれつつ。明日への大きな一歩より、引っこ抜けねえよこの花みたいな事が好きだ。群れ無くてもいい。いちいち間違いに目くじら立てない。
23:58
そんなお前が居るから理想郷が出来ないんだと言うのなら、早めにメーテルに迎えに来てもらってください。オリの名前を言ってみろよう。またマイナスから初めて行きたいと思います。草音楽です。事務所も住所もございません。bigmamaしかありません。LIVEで会える皆様がいればよかです。