takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

選挙

明日は台風みたいやし、高松素人の俺には投票所まで行くのがしんどいので、わかりやすい市役所へ期日前投票に行って来ました。

イデオロギーは好きな食べものとかと同じくらいの位置で語りたい。そーんなこと言いながら、過去には特定政党を小馬鹿にしたり、現在も未来もそんな気分は無くならないとは思うけど、このへんは酒が楽しく呑める関係の中で話せれば十分かな。

ただ、ボロカスに言われることを甘んじて選挙に出る人は基本的に好きだし、ちょっと尊敬する。

並みの変態じゃない。

人間ってこげんエネルギーあるっちゃねーって思いますと。

悪人面やボヘミアンについ投票したくなる。

選挙はまさに狂詩曲。

全員が足並みを揃える必要は無いし、投票した人もしない人も音符みたいなもんすよね。

頭が割れそうなひどいアンサンブルでもいつかは音楽になれるかも。

ポエムか。


選挙番組、わりと楽しく観るんすけど、どこかで大川隆法による板垣退助とかゲストに呼んでくれないかなー。

なんて言うんだろうね。


希望の党はいったんバラして立憲自由党にしたまえ」とか言うんかな。

あんたの党かよ。