takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

星守る犬

星守る犬、ってなーに?と聞かれたら、

それは素敵な漫画のタイトルであり、

無いものねだりすら下手糞なオスの生き方であり、

昨夜のライブのようなこと、と言う。

昨夜はTUPELOでマリナ・ファヘス+ZUMとの対バンだった。

ZUMはギター3本のインストルメンタルユニット。揃いのギター、機材、出で立ちとセクシーなユニット。

世界中の音楽が詰まった素敵なステージだった。

マリナちゃんはオルタネイティブなロックを歌った。芸術家って言葉がぴったりなシンガー。スペイン語?は全然わからんけど、延々聴いていたかった。

わからんのに聴いていられる。

それはとっても嬉しいこと。

俺はヨシエちゃん、チカラくんとそれぞれ3曲やり、1人で2曲。

平日の夜にもかかわらず、たくさん来てくださり、しかも暖かく観てもらえた。

無いものねだり、というには満たされ過ぎているけれど、歌ったり演奏するってことはステージと客席にある何かを触ること。掴んだり、突き放したり。

でもそれがなんなのか、よくわからない。

星を見上げて舌を出してる犬の気分。

朝からポエムか、痩せろやくるぶし出した50歳、と叱られそうだけど、しあわせな犬の気分なんすよ。

珍しく藤城さんから褒められたし。

向かっている場所なんて無く、いつもどこかに向かう気分をマイクの前で吠えているんかな。

そんなアホでもお客さんが素敵ならばマシになれる。色々な種類の期待にいつも新鮮な裏切りを。

ヨシエちゃん、チカラくん、ありがとう。リハーサル無しですみませんでした!