takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

bigmamaからみなさまへ

このたびジェンベ+ボーカルのAJIと、アコースティックギター、ベース、コーラスのマロニーがバンドを脱退することになりました。

 

bigmamaは、麻生巳希人、宅嶋淳、阪田健一、ヨシダヤスノリ、松本裕二の5人でリスタートします。

 

AJIは我々が知り得る中で最高の太鼓叩きでこのバンドに熱く強いリズムとメロディをもたらしてくれました。共に経験した16年間は貴重な時間です。これからも博多在住の数少ないプロフェッショナルミュージシャンとして勢力的な活動を続けて行くと思います。宅嶋のソロ活動でのデュオも続けて行く予定ですが、バンドメンバーとしての旅はここまで。感謝しかありません。

 

マロニーはジェリグースのベーシストとしてデヴューする前にもコーラスで参加していたけど、音楽活動を再開するタイミングでバンドに参加してくれました。アホなおっさんガレージバンドに本物の愛情を注いでくれました。可愛い可愛い宝です。既にトムくろーずのベーシストとして活動中ですが、我々の船からは離れることになりました。

 

脱退理由は書いても意味が無いようにも思いますが、仲が良い我々は恐らく喧嘩をしました。ははは。でも脱退する二人の選択は間違っていないです。

 

5人のbigmamaも間違っていないことは、ライブで証明するしかありません。それぞれが間違っていないことも、その活動で証明し続けると思います。

 

音楽もバンドも物語。 これは通過していく中で必要な経験なんだと思います。

 

音楽が終わる時はメンバーもお客さんも聴きたく無くなった時。
我々はまだこのバンドの音楽を聴いてみたい。聴いてくれる人の顔が見たい。なぜライブなんてものに互いがいるのかを知りたい。

 

 

 

ポエムが過ぎましたが、大きな決断だったです。

 

次のbigmamaは4月27日bassicで。
また一緒にうねりましょう。
我々にもAJIにもマロニーにも皆様が必要であることに変わりはありません。

これからもよろしくお願い致します。

 

bigmama
宅嶋淳 拝