takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

ビビるほどの熟睡とは

年をへると「ごっつええ感じ」のコント、「お見舞い」の世界1位さん並みには届かなくても俺もへていくわけです。

 

近頃は眠れない。

高田渡さん並みに、泉谷しげる並みに眠れない夜が増えている。

スマホなんか触っていると余計にそうだよね。

 

元来、気持ちがそんなに強いほうでは無いので、仕事の圧や過去の圧が急に襲いかかってくる。

未来への不安とか感じるひまはありません。

 

たまたま昔の同僚がFacebookに投稿しているのを見て勢いで購入してみたのがこのオイル。

 

 

こういう流れだと、よくあるステマな記事で「ああ、あんたもそんなこと書くようになったんやね」と言われそうですが、ご安心ください。紹介したいんじゃない、俺の感想を書き散らしているだけです。だから購入先も書きません。

 

 

 

自分の加齢臭に殺意が沸くことがあるのでディフューザーとか買ったものの、「アロマオイルを買う自分」に耐えきれず放置していました。その蒸気がモワモワでる機械の中へ、水道水と共にこのオイルを投入したところ、まあまあええ感じ。

確定申告が予想以上に捗りました。

 

 

そして正しい用法らしい「舌の上へ数滴たらす」ことを寝る前にやってみました。

うええ、まずい。茶を飲んで誤魔化す。

しかし舌の上には油膜なのか、なんとなく残っている匂いがありそれがここちいい。

 

 

 

結果、なんと7時間も熟睡したのでした。

大体、3時間置きに起きているプチおじいちゃんの俺が7時間熟睡。

仕事を始める前までは、頭にはりついていた薄い頭痛や耳鳴りも無くなっていた。すげえなあ。

 

今これを書いている時点では薄い頭痛や耳鳴りもカムバックしておりますが、そりゃそうだ、薬じゃねえもの。

大麻の茎ってのが俺には相性がいいのかもしれません。

 

んー、熟睡できるってうれしい。

寝るのが今まで以上に楽しみ。

早く1日が終わらねえかな。←働け