takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年10月24日

六時起床。

積算、計画書からの机仕事。

九時前に母宅へ寄るとまた床に倒れている。

昨夜は結局ベッドに寝ていないらしい。座椅子からの移動すらままならなくなっている。

ベッドへの移動、着替え、洗濯。

ただ昨日より意識はしっかりしているから、その分だけ母にとっては辛そうな気配。

この距離感は昨日からだし、息子と娘の違いはあるよね。

 

洗濯物を干して一旦帰宅し、机仕事。

簡易なウェブサイトをゼロから作る。

 

夕方からのアルバイトの前に母宅へ。

また床に。頭で描く通りに身体が動かないってしんどいことだけど、母も頑張っているのだ。

とは言え、時間が無いから一気に抱えてベッドへ。ちょっとでも眠れたらいいけれど。

 

姉が立ち寄ってくれた時にはベッドの下に居たらしい。しばらくしんどいな、母ちゃん。

 

俺は福岡に居れてよかったよ。