takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年7月23日

8時起床。

ベッドって素晴らしい。1時間ぐらいゴロゴロして出発。abflaboの隣にある「えんのかま」の陶芸ワークショップは朝から沢山のお客さんで賑わっていた。いい空気に満ちた場所って伝わっていくよね。

 

海沿い、山中を通って熱海のガストで机仕事。

気づきは出来るだけ早く文章や試算にするようにしている。素材を沢山作って整理はあらためてやる。音楽と一緒だ。また会えるように俺も頑張らねば。

 

今日は移動日なので鎌倉に寄り道。

f:id:kusaongaku:20230723172540j:image

太平洋を毎日見て暮らす感覚って知らない世界だ。

面白そう。
f:id:kusaongaku:20230723172545j:image

半年分の外国人と会った気がする。

孫とお揃い色のお守りを購入。
f:id:kusaongaku:20230723172549j:image

緑は正義。

 

 

八王子についてうだうだしていると、お誘い有り。

動こうとすると車が故障。

有り金はたいてしまった。

 

リベラルな街、世田谷へ。

 

高校の同級生でもある武田康男と我らが下本地さんのツーマン。

f:id:kusaongaku:20230724001239j:image

良い空気のお店。

f:id:kusaongaku:20230724001120j:image

武田、しなやかに歌ってました。

 

下本地さんの出番途中に急遽歌わせていただいた。

下本地さんと一緒に演奏された藤井さん(ジーちゃん)のドラムが気持ちいい。下本地さんの世界を愛する仲間でもあった。

 

ほどほどで駐車場に帰る。

 

今回の旅は20代の時以上にカツカツの予算でやっていて、破綻と背中合わせ。それが今の等身大。

身の丈よりちょい背伸びで明日の最終日に臨む。

 

気持ちいい出会いばかりでありがてー。