takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年7月24日

駐車場にて5時起床。

道の駅へ移動して時間を潰す。東京は条例で駐車時のアイドリングは禁止されているらしい。

ギターを担いで道の駅のベンチで涼む不審者。仕事ができる環境では無い。

 

体調が崩れてきたので諸々思案して八王子で宿をとることに。ホテルで仮眠すると身体もじわじわ復活。夕方からはロックバー大吉へ。

 

福岡のKINGBEEで出会い意気投合した梵ちゃんのお店。良きシンガーでもあり、企業経営者でもあり、コワモテの兄貴でもある梵ちゃん。コロナ禍はこうした仲間との距離が近くなる機会でもあった。

f:id:kusaongaku:20230725104349j:image

「日々好日」と銘打ったライブは梵ちゃんからスタート。グッとくるシンガーが集まったライブ。小林玲央さんには胸をかきむしられた。かっこええなあ。MCすら淀みが無い。トリはつじちゃん。トラッドな演奏に加えて熱い笑顔のナイスガイ。梵ちゃんが連れて行ってくれた賄いという名の前打ち上げからこの2人の人間力が輝いていた。演奏はもちろん最高なんです。

つじちゃんのラストでは勝手にギター弾いて参加した。

 

愛らしいミエちゃんに加えて、前日に知り合ったばかりのジーくんも観に来てくれた。ジーくんは梵ちゃんとも意気投合して4時まで一緒に八王子を呑み歩いた。

 

会いたくなる友達が大事にしてる場所。

それが自分が行く場所。

最高にうれしい夜だった。