takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

ねえ、黒い雨が止まなくても、そこにお前さんが

昨夜は久しぶりのbigmama

松本が欠席なのでマロニーがbassでフルバンド構成でした。

Ajiが三重でお世話になった方々と平安桜さんが来福。

俺は早々に呑みのペースが上がり、うたた寝してしまっていたらしい。申し訳ない。


朝からトトちゃんのお誘いで「RUN伴」ウエストコーストルートの出発式で歌ったこともあり、脳内のハリがぐーんと上がっていました。

ケン兄が車で連れて行ってくれたので、道中があまりに楽しかった、というのもあるけど。

朝は生音で、夜はよか音響で。

でも、やる気持ちや中身は変わらないんだなーと実感した日でした。

夜のbigmamaは実に我々らしく、土壇場に強く繊細さに欠けるwアンサンブルでした。教則本的には正しくない、アマチュアの香りが一杯の我々。

そこが好きだ。

これってこうやん、ではなく、互いが気づくタイミングを作る。音楽は会話だから、片言でもまったく構わない。

話したくなる相手でいるために、嫌いな言葉ではあるけど、努力が必要なんだと思います。

リハーサルの直前に書き終わったロニー・レインの名曲「ウー・ラ・ラ」のカヴァー。

書かない情報、風景を何にするのか、かなり時間がかかった。こっちの話ばかりだと聴いてる人の(情報)が入らなくなる。歌作りはいつまでも難しくて楽しい。

昨夜の反省は呑みすぎと、光太郎が来てくれのに「やさしいにんじん」をやらなかったこと。コーちゃん、ごめん。おっちゃん達に興味を失わないでおくれ。

そこにお前さんが、いる。

にんじんも、ウーララも大切に歌おうと思います。