takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年4月6日

6時起床。

やっぱり横になって寝ると痛みが出る。

どうもこうもなりまへん。

 

朝風呂のち机仕事。

いちばんにやるべき仕事は進まない。相手があってのものだから自分の都合だけではいかないが、こうなると何故か他の仕事が増えてきてあっという間に詰まる。

 

詰まる前にロケハンは済ませておこうと、午後からは新見市へ。現場の空気、環境、人はネットだけではわからない。

 

ところで電話ボックスって可能性に溢れてる。

f:id:kusaongaku:20230406205005j:image

水族館は無理としても無料の図書館化は日本でもイケるんじゃなかろうか。

f:id:kusaongaku:20230406205543j:image

f:id:kusaongaku:20230406205611j:image

無人駅を楽しくする企画、やらせてください。

 

 

 

 

たった往復3時間半の運転なのに帰りはもう眠い。

雨の中、30分ほど寝てから運転再開。

途中、久しぶりに母久美子から電話あり。

元気そうな声はうれしい。

 

老親や孫の様子に元気づけられるなんて、10年前には想像もしていなかった。

世界はまだまだ謎と矛盾に満ちている。