takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

明日は手術

明日は母・久美子が手術を受ける。
病院というところは入院しているだけで病気になれそうな空気があるので、術後の彼女を励ましたい。

ピンクリボンのイベントにバンドで参加しておきながら身内から癌患者を出す情けなさ。
運動も大事だけど、身近な家族を振り返る気持ちが俺には足りないよね。


こういう時には父の無駄な明るさが頼もしい。

なんの根拠もない自信。
TPOをわきまえないブラックジョーク。
勢いだけの人生。

本当に尊敬します。
男はこうでありたい。






今日は恩人からの電話に心が痛み、同僚からの依頼に役に立てず、まったくつまらん己を再確認したけれど、ギリギリまで可能性を探るだけじゃなく、諦める事も勧めようと思います。
今はまだ探る努力をする時間だから、まずは精一杯。
足るを知る、とは簡単に言いたくないんだよ。
先に努力しなくちゃね。