takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年4月3日

5時起床。

腰が痛くて横になると悪化するかと思いソファで仮眠(座り寝)したら余計に悪化していた。

 

アホやな、やっぱり。

 

新年度で早速色々な入札案件を見ていくも、薄い見込みややる気では参加すること自体が危険だし、助成金の類いもしっかり本業で資金繰りまで出来ている企業や事業者以外は手を出すだけで本末転倒。

つまり、俺にやるべきことはない。

 

福岡市から早速投票用紙らしきものが届いており、明日は岡山市役所不在者投票してこようと思う。

 

市議選は選挙広報とwebsiteを見た印象で、新村さん。

県議選は国会議員挑戦に失敗して県議に再挑戦の太田さん。

どちらも政党や知人の縁は無視した。

新村さんは同じ高校出身らしいが、そんなに好きな高校では無かったし同窓会に出たことも無いからやはり関係なく。

 

自民党を評価すればネトウヨ扱いされ、野党を応援すればアホパヨ扱いされ、二世を応援すれば既得権者と言われ、泡沫政党を応援すれば陰謀論者になる。

つまり、他人の意見を気にしても仕方がない。

 

他人を「ヤツら」と一括りにするのはやっぱりただの娯楽で、分かり合えなさを共感するところから社会は始まる。娯楽で陰口言うのは良いのよ、楽しいし。

分かり合えなさに向き合ってくれそうな人が居たら投票したい。

 

f:id:kusaongaku:20230403225238p:image