takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年7月31日

8時半起床。

気分と体調は最悪。昨日の積み重ねがこれである。

 

午前中は払いと連絡とお詫びと私。

午後は連絡とお詫びをやりつつ、松浦案件の続きに取り組む。前に進むために出来事はあり、失敗にはもちろん原因があるけど学びもある。

「もう学びたくねえよ、パトラッシュ」と呟いても「ああ、甘えたいんですね。さようなら」とひと吠えで一喝されるだけ。そんな自分の癖や結果を覚えておくことが復習であり予習なのだ。

 

夜にはAdobeのサブスクを再開させてフライヤーの修正。

 

それはそうと、地域おこし協力隊に求められることって多過ぎやしないか。課題を丸投げしてるように見えるけどなあ。色々な場所で出会う協力隊の人たちはわりと孤独でオーバーフローしている。

 

俺も提案を出そうとして止めることが多い。

リスクにも色々あるよね。

 

先ずはしっかりお金になることをやらないと死ぬ。

 

今日も呑んで寝ようと思ったけど、身体が腐っていく感じがしてるので止めておく。美味いと思えない時は呑まないほうがいい。